見出し画像

古見さんは、コミュ症です。&スキが嬉しいnoteの世界⑧


ゆずです。

普段鬼滅とSPY×FAMILYくらいしか
アニメは観ない私が久しぶりに
素敵だなと思うアニメに出会いました。


古見さんは、美人なのにコミュニケーションが
苦手で喋れない。
話そうとすると筆談になったり、
何とか単語を絞り出したり、
果ては走って逃げちゃう。
でも、コミュニケーションを取りたい、
仲良くなりたい想いは人一倍。

隣の席の只野くんの目標は
そんな古見さんに友達を99人作ること。

クラスでもなかなか話せない古見さんは、
只野くんと2人になると、黒板に伝えたいことを書いて。
「本当はみんなと喋りたいんだけど、」

静かにチョークで文字を書く、
カツカツ、という音が2人きりの教室に
響きます。只野くんもひたすら書く。
この場面がとても好きです。

コミュニケーションって、
伝える、伝わることなんだよね。

改めて。どんな形であっても、
伝えたい気持ちと受け止めたい気持ちさえ
あれば。

漫画も最新刊が31巻。全然知らなかった文化を知るって
宝箱を見つけたみたいで楽しい。
アニメの続きが楽しみです。

スキが嬉しいnoteの世界⑧

私の筋トレメニュー大公開で恥ずかしい。運動を始めたい誰かの勇気になりますように!
まちがそろそろクリスマス色に。恋人がいなくてもふてくされないクリスマスに笑
最近kindle出版の本をよく読みます。
一気に書き上げたもの。子育て中って気づきだらけ。
noteで宣言しからできた習慣。見られていると思うと、ね。
一期一会はどこにもかしこにも転がっていて、自分次第なんだな。
note界隈には憧れの方がいっぱい。いつになったら近づけるやら。


日々、ばたばたともがいている、そのもがきを
noteに書き記しています。
発達障がいならではの悔しさも悲しさも、
不安障がいの押しつぶされそうな怖さも、
ここには同じ境遇の方もたくさんいるから。
いろんな方のnoteを回って自分も勇気をもらっています。

身体づくりや、kindleについてとか、
気持よく書いて、それをスキしてもらって。
それが何より自分の気持ちを守ることに
つながっています。

ありがとうございます。


明日もあなたのnoteを読むのを楽しみにしています。



今日も読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)
スキ、フォロー、コメント嬉しいです♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?