見出し画像

今週の推しnote。

久しぶりに会った友達にお土産を
用意していたのに、電車に忘れていく
いつもながらのうっかりさん。
友達に逆におみやげをもらい、
ケーキまでいただき申し訳なくて
小さくなっています。
何か美味しい地元土産でも贈ろう……。

赤ちゃんが可愛すぎてもだえてきましたよ。

今週のおすすめnoteはこちら。


まずメロンパンとコーヒーの組み合わせに
惹かれる私。
もういいにおいがしてきます。
メロンパンって確かに外サクサク、中ふわふわか中も外もふわふわとか、食感の好みがわかれるんですよねえ。
パンの小さなこだわり、自分を幸せにするために必要です。

Rihoさんはさらりさらりと心のもやもやを書き連ねちゃう。
ノートにジャーナリング。筆致がとても軽やかで読みやすいんです。

心に溜まったモヤモヤをジャーナリングで
書いて、知る、分かるだけで
こんなにもスッキリするんだなぁ〜。

ジャーナリングをしてからnoteを書く。
この効果は凄い。
(中略)
よく頑張っているよ、わたしゃ。
こうやって自分に対して励ませるように
なったのも大きな進歩。

もやもやをジャーナリングすることで、
客観的に自分を見ることができます。
「意外とこんなにやっているじゃん」って自分を励ますきっかけにもなりますね。
Rihoさん素敵な記事をありがとうございます!


土日を毎日投稿していたnoteのお休みの日にしたるいさん。
そこで素敵な気づきを得ます。

そのときの気持ちはすごく新鮮で、書かれた文字をちゃんと一字一句追いながら、なるほどなあと考えたりした。

「書く」への力をセーブしたおかげで、「読む」に力を入れることができたんだろう。

わたしにとって「書く」のお休みは、「読む」の活動日になり得ることを、このタイミングでようやく知った。

確かに私も毎日noteを続けようと思うとネタの仕入れから記事にして
公開するまでがスパンが短く、皆様のnoteになかなか遊びに行けなかったり
「読む」時間の確保が難しかったりも。
とてもよくわかります。
でも、noteは読むことにもエネルギーを使いたい充実したプラットフォームです。

「読む」ことで「書く」ことのエネルギーを無事手に入れられたるいさんは、チャージしたエネルギーを持ってまた書き始めます。

自分のペースで書いていくことの大切さに
改めて気付かされました。



明日もよき日になりますように。
駅で前の席の方が持っていたミモザの花束の黄色がとても素敵で思わず見とれてしまった3月の午後。
明日は晴れるといいな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?