見出し画像

わがままボディに優秀なアドバイザー

あ、ボディは足のこと。
わがままボディには憧れる側のアラフォーであります。


私が長年悩みに悩んでいるもの。
それは靴です。

24.5という女性にしては大きいサイズ。
靴のサイズに関しては、昔はかわいいデザインは23.5くらいまでで
ハンカチをかみしめたものですが
最近はかわいいサイズも出てきました。

幅広、甲高、外反母趾、加えてむくみやすく
歩き方もおかしいため底もすり減りやすい。

今まで靴の中敷きなどのサポートグッズを
いくつ買ったことでしょう。

どれだけわがままな足なの。私を悩ますの。

靴って割と高価な出費なのに、悲しいかな
あきらめた靴は数知れず。


頼れる人に頼れ。


最近デスクワークのせいで足がむくむのか、
夕方になると靴がきついという悩みを抱えていました。
(はじめはまだまだこの歳になって
足が成長しているかと思っていた)


そんな時はいつもいくイオンの靴売り場。
私には「お姉さん」と呼び親しんでいる販売員がいらっしゃいます。
(おそらく40代後半くらいですが
関西の女性はお姉さん呼びに喜ばれるので)


私の靴、娘たちの靴を知り尽くした販売員。
押し付けがましくもなく、
「こっちのほうがいいんちゃうかな」
とさりげなく進めてくださいます。

わざわざそのお姉さんの出勤日にお店に行き
アドバイスをしてもらいます。

普段から娘のうわばきなども買っているので
「ええ、こんなにサイズ大きなったん⁉」と
話も弾み、こちらの話もよく聞いてくださる。


そう、お悩み解決には
自分にぴったりのアドバイザーを見つけること。

餅は餅屋、とはよく言ったもの。
専門的なアドバイスと、自分にとって心地よく話がはずみお話できるかが大事。

整体でも同じく、同じ人を指名し、
関係性を築き自分の体の悩みを相談。

するとその方も毎回診てくださっている分
「今日はこの部分が硬いですね」と
アドバイスも具体的なんですよね。


それぞれ自分のお悩みの専門家と
関係性を築くことがおすすめです。

明日もよき日になりますように。



🙇‍♀️ちょっぴり告知📝

後はKindleカテゴリ登録反映まち。
正式告知までもうすぐです。

首を長くして待ちすぎ、もはやきりんに
なりそうです。

電子書籍を執筆しました。

発達障害×シングルマザー当事者の私が、
疲れやすいママに寄り添う本。

シングルマザーと発達障害だけでなく、
心が疲れやすいママが、
ゆるくそして自分らしく生きるためのマインドを本書には詰め込みました。
すべて自分の経験から得てきたものです。



「わたし」だから語れるものを伝えたい。

発売されたらどうぞコーヒーのおともにでも。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?