推し活一直線‼️渋谷La.mama「laugh and loud」ライブ。あなたはどっち側の人ですか?? その3

照明の消えた「渋谷La.mama」のフロアに佇む黒いシルエットにふっと光があたると、せいかちゃんがすーっと現れます。

*今日の「渋谷La.mama」は、アーティストさんはステージではなく、ステージ下の自分たちが観戦するフロアに立って歌います。

せいかちゃんを初めて見る人が多いのでしょう、会場は「せいかちゃーーん」との歓声はなく、「し〜〜ん」と静まり返って、せいかちゃんのパフォーマンスを待ちます。

(どきどき···)

会場のすべての視線がせいかちゃんに集まる中、

せいかちゃんは、ちょっと緊張ぎみに真剣な面持ちで、スタンドマイクに顔を近づけみんなに「こんばんは~」とご挨拶するかと思えば····!!

えっ???

く、く、くちがパクパク動いた後、口をほとんどつぐんでいるのに、遅れて「みなさん」と聞こえます。

えーーーーーーっ

また、口をパクパク動かして、口を閉じた後、今度は、
「こんにちはー」
「福島清香ともうしまぁーす」と声が遅れて聞こえます。

ひよぇーーー😱😱

会場は、びっくり仰天、ギョっとして隣の人と顔を見合わせて驚きます。

(自分)
(い、い、いっこく堂さん??)

そう、今、せいかちゃんは腹話術の口を開かないで話をする人形声であいさつをしたもので、

意表を突くパフォーマンスに会場はいったい何が起こったのか理解できず、一瞬静まり返ったあと、「うぉーっ」という歓声とともに大拍手に包まれます。

せいかちゃん、こんどは普通に

(せいかちゃん)
改めまして、福島清香と申しまぁーす。

(自分)
(やったね、せいかちゃん)
(つかみは完全にオッケーですね🙌)

(せいかちゃん)
今日はお笑いとアーティストが融合した「laugh and loud」ライブ。

(せいかちゃん)
私はお笑いの好きな家庭に育っち、そして、私の大好きなあいみょんさんも歌ったここ「渋谷La.mama」さんで歌うことを今日楽しみにしていました。とても、光栄です。

(せいかちゃん)
それでは、明るい曲から歌います。

と、せいかちゃんは言って、瞬発力のある楽曲「コーラ」を大きな手拍子に包まれながら笑顔で軽快に歌います。

その4に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?