見出し画像

ドイツのメンズカットは〇〇円。vol.161


今日はトレーニング。


ドイツは21時過ぎになってもまだ薄暗いので、

夜のトレーニングでも明るいです。


今日はドイツのメンズカットについて。


もしかしたら過去の記事で書いているかもしれませんが、

ちょうど先日散髪に行ってきたのでこっちが最新情報です。笑


基本的に現地の床屋と、日本人オーナーの美容室の二択になりますが、

現地の床屋はメンズカットが25ユーロ(4000円)、

日本人オーナーの美容室はメンズカットが45ユーロ(7200円)が相場。


僕は現地の床屋でまだ散髪したことがありませんが、あまりいい評判は聞きません。

なので基本的に散髪料金は45ユーロ。これより安いところは無くて、高いところはある感じです。


3つの美容室で散髪したことがありますが、

正直サービスの質はそれぞれ、、

これ以上ここで言うのはやめときます。笑


あと、円安はマジできついです、、


以上、今日は「ドイツのメンズカットは〇〇円。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


個人スポンサーも絶賛募集しています。

限定グループでもっとリアルな生々しい話をしているので是非ご参加ください!初月無料です!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?