見出し画像

0泊5日イギリス一人旅【ミュージカル編】vol.75


イギリス一人旅4日目の夜。

旅の締めはウエストエンドのミュージカル鑑賞。


ウエストエンドといえば、

ニューヨークのブロードウェイに並ぶ、

世界のミュージカル中心地です。


実際にたくさんの劇場がウエストエンドに集まっており、


「ライオンキング」や「アナと雪の女王」など日本にも親しみのある作品も公演されていました。



僕が今回見た作品は、

ここロンドンのウエストエンドでミュージカル公演がスタートした「マンマ・ミーア!」


スウェーデン発祥の作品で、

世界的にも有名な音楽グループの「ABBA」の楽曲に合わせて物語が進んでいきます。


実際に見た感想ですが、

もう言葉が出ないぐらい、最高に楽しかったです。


圧倒的な演技、ダンス、音楽、歌から生まれる表現力と

海外特有の劇場内の雰囲気に度肝を抜かれました。


ぜひロンドンに訪れる際は立ち寄ってみてください。

きっといい思い出になるはずです。


以上、今日は「0泊5日イギリス一人旅【ミュージカル編】」でした。


これでイギリス一人旅の記事は終了です。

明日は最後に今回の旅にかかった費用について書こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?