見出し画像

0泊5日イギリス一人旅【マンチェスター編】vol.73


イギリス一人旅3日目後半。

リヴァプールから電車で約40分かけてやってきたのは、イギリス第三の都市とも言われるマンチェスター。


かなり強い雨が降っている中でしたが、

マンチェスターにあるサッカー2大クラブ、


マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティのスタジアムに行ってきました。


まず最初に向かったのは、

マンチェスターシティのホームスタジアム「エティハド・スタジアム」


お金かけたんやろうなーと一目で分かる建物で、

高級感のあるスタジアムでした。


そしてその次は、

マンチェスターユナイテッドのホームスタジアム「オールド・トラッフォード」


非常に歴史あるスタジアムなので、

勝手に昔ながらのスタジアムを想像していましたが、全くそんなことはなく、ビッグクラブはやっぱり違うなと痛感。


ちなみにスタジアムへのアクセスは、

どちらも中心部から30分程度。


その後、中心都市を少し探索。


マンチェスターの都市部はとても栄えており、

デパートやハイブランドのお店が多数存在していて、街に活気がありました。


そして、夜行バスのバスターミナルへ。

夜の便でロンドンへ戻ります。


以上、今日は「0泊5日イギリス一人旅【マンチェスター編】」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?