見出し画像

ドイツのシェアリングサービス。vol.131


今日はトレーニング。

今日から新しいコーチが練習の一部を担当するようになりました。


今日はドイツのシェアリングサービスについて。


昨日の記事で最近ストライキがよく起こることを話しましたが、

その時の解決策としてシェアリングサービスを僕はよく使ってます。


基本的に自転車か電動キックボードで、

サービス内容、料金形態もほとんど日本と同じ。


自転車は確か開錠して1€、その後15分ごとに1€加算されていき、

キックボードは同じく開錠して1€、1分ごとに20セントだったはず。


会社によって若干誤差はあります。

あくまでも目明日までに。


日本との違いは、ドイツの方があまり発展していない地域にも多く設置されており、

シェアリングサービスが生活の中に普及しているイメージがあること。


それぐらいかな。


便利なサービスを全力で駆使して、

目標に向かって頑張ります。笑


以上、今日は「ドイツのシェアリングサービス。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?