見出し画像

日本米10キロ〇万円。vol.169


今日はオフ。

買い出しデーでした。


日本の食材をいくつか購入。

日本米は10キロで約1万円します。


高すぎる、、

でもサッカーをする上でとても大切な部分なので、ここへの投資を惜しまない。


そして、なかなか進んでいなかった来シーズンのクラブ探しに少し進展が。


とりあえず今週木曜日、あるクラブに練習参加して僕のプレーを見てもらう予定です。

目立った結果を残せていない僕は、とにかく足を運んでプレーを見てもらうしかありません。


5部に所属する約10クラブに、なんらかの手段で直接連絡しましたが、

ほとんど返答無し。唯一返ってきたところはすでにメンバー枠が埋まっていました。


やっぱり誰かの紹介じゃないと厳しいのが現実。

ただそれでも、今週水曜日はあるチームのクラブハウスに直接行ってきます。


やれることは全部やる。

日々充実してます。


でも何事にもお金がかかる、、


シーズン終了(6月末)と同時に今の家を退去するので、

今はクラブからの給料と個人スポンサーの収益だけです。


個人スポンサーは随時募集しています。

様々な特典があるので是非一度ご覧ください!


ただ、それでカバーできているのは生活費の30%ぐらい。

年末年始や4月の誕生日にまとまったお金をもらったので、なんとかやりくりできています。


でもお金に余裕があった大学生活よりも全然楽しい。


ちょうど今日はスペインでプロを目指してプレーしている方からSNSで連絡がありました。

スペインでの挑戦を続けるためにクラウドファンディングに挑戦中です。


会ったこともなく、さすがに今の状況で僕は支援できませんでしたが、、

みなさん是非一度ご覧ください。行動に移している方を見ると僕もいつも刺激をもらいます。


今シーズンもあと1ヶ月半。

後悔のないよう、今の状況を楽しみます。


以上、今日は「ドイツで日本米10キロは〇万円。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください。


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?