見出し画像

0泊5日イギリス一人旅【世界遺産ストーンヘンジ編】vol.71


2日目の予定は世界遺産見学。

ストーンヘンジという巨大な石が並べられた遺産を見学してきました。


ロンドンから電車1時間強。

ソールズベリーという街に到着。


そこからさらにバスを走らせること約30分。

ストーンヘンジの元に到着です。


かかった費用は最後に全てまとめて記事にしようと思います。


確かロンドン-ソールズベリーが往復6000円ぐらい、バスがストーンヘンジの入場チケットもセットで往復36£(約6000円)だったはず。


バスはツアーのような形になっていて、

まずはバスで音声案内を聞きながらストーンヘンジまでの道中を楽しみました。


もちろん日本語訳で。

確か10ヶ国語ぐらいに対応してたはずです。


そして大本命のストーンヘンジを見学。

すごいのか、すごくないのか、よくわからなかったのが本音。


でもこのような歴史的産物を目の当たりにすると、その時代にどんな人がどんな意図で作ったのか気になって仕方なくなります。


ストーンヘンジの解説は割愛します。

めちゃくちゃ簡単にいうと紀元前に作られた、世界で最も有名なイギリス先史時代の遺跡です。


その後はソールズベリーの街を探索。

街自体を見ても歴史を感じる瞬間がたくさんあり、とても興味深かったです。


その後ロンドンへ戻り、バスターミナルへ。

夜行バスに乗って次の目的地、リヴァプールに向かいます。


以上、今日は「0泊5日イギリス一人旅【世界遺産ストーンヘンジ編】」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?