見出し画像

【国際結婚】K1ビザからCR1ビザへ

久しぶりになりました。
前回の投稿ではK1ビザを申請すると書いていたのですが、状況が変わり、CR1ビザを申請することになりました!

順番としては、日本で入籍をしその後に
配偶者ビザ(私の場合はCR1ビザ)を申請するという形です。
彼が今月末、来日することを機に先に結婚しようと言う話になりました😌

調べていく中で、CR1ビザで入国したほうが
グリーンカードの申請も不要で後々面倒なことがないからこれに決めました。

ビザの申請はどちらを取ろうが、大変さは変わらないので書類集めも色々しております🥶
考え出すと結構ストレスが溜まってくるので、
できるだけ考えないようにしていますが、、笑

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?