見出し画像

今年の振り返りと来年の話


もう今年もあと2日ということで、今日は今年の振り返りと来年の叶えたいことを書いておこうかなと思う。

今年は1年を通して、忙しい1年だったのかなと感じていて。
1月~3月までは教習所に通ったり、免許センターに行ったりと免許をとるために時間を使って、6月~は就活と実習関係がバタバタしていたり、バイトも増やしたり、学校の課題に追われたりと本当に年間を通して、インドアな私にしてはよく動いたな〜とちょっと感心しています。(自画自賛すぎる、?笑)

今年達成出来たこととしては、

・免許を取得する
・友達や彼氏と旅行する
・青春18きっぷを使って旅行する
・飛行機のチケットを自力で取る
・恋人の誕生日を全力でお祝いする
・恋人とペアリングを作りに行く
・きちんと実習を完遂する
・初めて所得税引かれるくらいバイトを詰める
・初サイン本をゲットする(凪良ゆう先生の「星を編む」でした、嬉しすぎました、)
・初作家さんのトークショーに参加する(こちらも凪良ゆう先生の「星を編む」のトークショーでした)
・大好きな櫻坂46のライブに初参加(しかも2回も行けました、)
・コスメ断捨離を完了させる
(・コロナに感染する)

などなど

もしかしたら書き忘れがあるかもしれないけれど、こう書き出してみると、色々達成できた1年だったんだな〜と思うし、すごく充実した1年だったな〜と痛感します。
今年に入って、コロナに対して多少緩んだ部分もあったのでこれまでに以上に沢山のことを達成出来た1年でした。
北は青森、南は福岡まで計4回も旅行できて幸せでした。

と同時に失ったものもあって。
まずは30万円くらいあった私の貯金。今では半分も残っていないです。素敵な思い出に使ったから後悔はないけれど、来年はもう少し未来のことを考えて貯金したいと思います。

あとはひたすら1日インドアでダラダラする時間。これは就活をしている今だからということはあるかもしれないけれど、必ず毎日何かしらの予定があります。オンラインでのインターンシップとか、お出かけとか、バイトとか。1日何もしない日ってどのくらいあったんだろうって思うくらいには何かしら詰まっていて、時間に追われてる感覚は常にありました。来年は詰め詰めな毎日の中にもきちんと、休息する時間を作りたいし、そのためにもものを減らして、できる限りミニマルに暮らしていきたいと思います。


来年の目標パート

丸1年学生でいられるのは来年が最後なのかと思って成長を感じると共に、寂しくもあります。国家試験の勉強とか就活とか忙しいとは思うけど、学生のうちに友達や彼氏といっぱい思い出を作りたい!
それから今沢山積読してしまっている本を読み切りたい!(こちらは毎年言ってます、)
やはり文章が好きというのはnoteの再開で強く感じるし、どんなに心が荒くなっていても、活字を読むと落ち着ける自分がいて。きちんと1日10ページ読むことが出来るくらいの心と時間の余裕を身につけたいですね。後は1つの目標として、年間100冊は活字本を読みたいです。
大好きな櫻坂46のライブはもちろん、来年は羊文学、リーガルリリーのライブに初参戦を果たしたいです。

来年も叶えたい目標がたくさんだ〜〜!
大好きな友達と彼氏とあとは家族と充実した1年を過ごせるように頑張ります!!!

今年のだいぶ終わりの方からでしたが、私の記事を読んでくださった方々ありがとうございました!来年もじゃんじゃん記事を書いていきたいと思います!それでは皆様良いお年を〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?