見出し画像

【映画】ゴールデンカムイ

2024/01/20
杉元に山崎賢人はちょっと優男過ぎやせんか?と不安半分期待半分で見に行きました。すみません。プロ役者を舐めていました。とてもとても素晴らしかったです。

冒頭の203高地からすごいスケールで描写も丁寧に描かれていて、圧倒されながら(これは相当面白いぞ)とテンション爆上がりでした。期待通り続くVFXやアクションも文句なしに良くて日本映画でここまで丁寧に時間とお金をかけて作った映画は久しぶりに見たな〜ととっても満足(私が個人的にあまり大規模な作品を見に行かないというのもあるんだけど…)

とても原作に対してのリスペクトを感じられる出来上がりで胸が熱くなったのもあるし、原作が完結しているからこそできる演出や役者さんのキャラクターへの解釈の深さなども感じられて全て終わった今だから振り返れることもたくさんありました。203高地をあんなに大切に扱ったのはこの物語がそこから始まったからなんだなぁとか…

EDでチラ見せが来てたので次回作も当然想定してるみたいだし、興行成功してバンバン儲かってほしい!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?