見出し画像

某アイプチメーカーの闇にハマってしまった

二重まぶたに憧れていた時期。

大人気のアイプチを高額な料金で買いました。それはそれは毎月高くて。
(ここだけの話。ナイトアイボーテ。笑)

クチコミも今思えば、桜だったかなってね。


1ヶ月目は三千円くらいで購入。

今購入すれば
ずっと毎月その値段ですよー

って書いてあったので釣られて購入。

このアイプチって
ひとつ6,000円とかするので
3,000円はかなり破格。

釣られて購入された方
絶対多いわ。


とりあえず1ヶ月続けてみたけど
まーーーーったく効果なし。

もうすぐに
解約しようと決意。

カスタマーに電話したら
意外にもおばさんが出て。

「どのような使い方をされてるんですか?」


結構強めの指摘。笑

もうそこから
言い方が気に食わなくて笑笑

その後もガンガン使い方や
成分の話を長ったらしくされたので

嘘なんだけど

「目の手術をしたので解約を希望します」

ひとこと返してみた。


3秒ほどなぜか無言で。

「少々お待ち下さいませ」

なんで待たないといけないのかわかんないけど笑

とりあえず5分くらい待ったかな。

保留が解けて電話再開。

「お客様、こちらの商品は、目やお肌に優しい成分で作られていますので、手術や施術をした方でもお使いになられるんです」

もう
どーーーーしても解約させたく無いみたいなのが
見え見えで腹が立ったので
説明途中でワン切りしました。笑

個人的な感想だけど

カスタマーの方がおばさんだったのもちょっと気に食わなかった。笑
(イメージ的に若いお姉さんの先入観だったからかな?笑)


そこから
ナイトアイボーテから鬼電の毎日。笑

電話はもう散々なので
メールにて。今度は

「携帯の調子が悪いのでメールでやりとりをしたい」

と送り、解約の手続きをしてもらいました笑
(ここまでくるのに長かったわ)


結局
手元に残った商品は
もういらないのでメルカリで販売。

これがまた売れる売れる。

元値が高いだけに
転売される方が多いんでしょうね。


一生買わないと決めたんだけど

世の中うまくできてんなぁ、、

と学んだ出来事だった笑



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎