見出し画像

Paul Draper (ex. Mansun)アコースティックツアー日本で演るよ

かれこれ22年前になるのかと、時が過ぎる早さに驚くが、私がMansunを初めて知ったのは、故郷にあったHMVのBGMで流れていたのがきっかけである。

きっかけというより、一聴惚れ

「なんだこれ⁉️なにこの声⁉️誰❓」

それが、**Mansunの ‘Attack Of The Grey Lantern’ **である。即入手し、通勤往復4時間の間ずっと聴いていた。

ボーカル、ギターである Paul Draper の綺麗で伸びと艶がある、正に美声に一気にのめり込んだ。私の一番大好きなアルバムて言ったらこれ。他にも好きなアーティスト、アルバムはあるが、兎に角大好き、棺桶に1枚入れられるアルバムを選ぶとしたら、これしかない。

Paul Draperと1歳違いだったのを知った時は、こんなアルバムを作る同世代に尊敬と嫉妬が混ざり、なんて自分はこんな事やってるんだろ?てよく思った。(音楽の裏方さん仕事に就きたかった為、尚嫉妬したのあるかもしれん。)

この衝撃を受けたアルバムは、去年21周年記念ボックスが出たので、是非チェックして欲しい。

Attack of the Grey Lantern Deluxe Edition

諸々Mansunの活動は割愛し、更にはソロになってからの動向なども全て省くが、Mansunが解散し最後の来日から19年ぶりに Paul Draper がやってくるのです!

しかもソロになって初の来日ツアー5日間も開催される贅沢な仕様。

Paul Draper (Mansun) Acoustic Japan Tour 2019

この公演は、Aliveという海外アーティストの来日公演を支援するサイトに、Paul Draper やMansunのファンの人が沢山要望を出し実現したってゆうんだから、これが素晴らしい。

最初に発表された2日間は、あっという間にソールドアウト。更には大阪にも来て!てゆーファンの方々が、 Paul Draper や Alive の Twitter に声を挙げて大阪と追加の東京公演が後から決まったからこれも素晴らしい。

現在発売中のチケットは以下↓
3月8日(金)Open19時 Start 20時
大阪 ShinsaibashiFanJ

3月9日(土) 3月10日 (日曜日)Open 11時30分 Start 12時
東京 CLUB Que

チケットは Alive にて発売中
Paul Draper (Mansun) Acoustic Japan Tour 2019

なんと、追加の東京公演は下北沢だし、昼の12時からだし、Paul Draper側や、Alive、そしてもしかしたら日本のレーベルである Big Nothingとめちゃくちゃ調整して決定したんだろなってのがリアルタイムに感じられて、ファンとして非常に嬉しい。

尚、私は東京公演4日間行く予定。

そして日本でのツアーの後は中国でのツアーもあるのだが、なんと日本ツアーと中国ツアー間が1日しかない😳‼️

中国ツアーは決まっていた事だろうから、後から発表された大阪と東京追加公演は、本当にタイトなスケジュールの中割いてくれたと思うと、日本は恵まれてるんだな、と感謝しかない。

中国ツアーのスケジュール↓

そして、Paul Draper のツアー後は、Mansun のセカンドアルバム ‘SIX 4-DISC DELUXE EDITION CD BOOK (SIX~21st アニヴァーサリー・リイシュー)’ の発売が3月22日にあるので、3月は Paul Draper & Mansun 三昧である。

SIX 4-DISC DELUXE EDITION CD BOOK (SIX~21st アニヴァーサリー・リイシュー)

Mansunのファンだった人で、まだ Paul Draper の来日を知らない方少しでも来日を知って欲しく、思いのままに書きなぐってみた。

音楽評論や上手く表現する人には遠く及ばない文章だが、後から「ポール来日してたの!?」て人がいなく、ファンの皆がライブに来てくれますようにという想いだけで書いたので、下手くそな文で申し訳ない。

ただ、Paul Draper を知らない人にも是非聴いて貰いたいので、以下のリンクからチェックして貰えると嬉しいです。

あと、忘れてはならぬ、Parul Draper の1stアルバム SPOOKY ACTION もチェックしてね!

SPOOKY ACTION / LIVE AT SCALA
※コチラはライブアルバムとセットのお得な仕様

Paul Draper
Official Website

Facebook
Twitter
Instagram
You Tube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?