見出し画像

庚申月(8/8(火)~)

今年は月運も要チェックなんです。
子丑空亡の月運巡りは五行の偏りが大きくなります。

8/7までは己未で土が大過しやすい時期でした。
今も未月が継続していますが、運気の取り込みが早い方だと、
もう申月の運気に入られている方もいます。

命式に庚申、庚寅がある方は律音、納音の運気です。
律音は新たなスタート、
納音は進みながらも同時にストップをかけられる運気です。

命式内に木がある方は
金剋木になります。
甲がある方は健康面に気を付けてください。
木は生命エネルギーの源です。

木が命式にある場合は
その木があって、メンタル、肉体状態を日ごろからコントロールしていることを意味しています。
それが切られるということはエネルギー値の大小云々の話でなく、生命を維持するエネルギーが一時的に低下するということなんです。

木は目も意味します。
スマホ、タブレットなどを見すぎている場合は来月になって不調になる方もいらっしゃるでしょう。
眼科に定期健診に行くことも良いですね。

相克は意識がそっちにむかう事象がどうしても発生してしまう時期で、相克が悪いわけではありません。気づくからこそ、そこから行動に移して学びを得ることもできます。
相生だと、意識が向かないので、病気に気づかない、進行していることもあります。意識が向かないからストレスはないけど、同時に学びもありませんよね。

特に日干支乙巳の方は
年運天中殺中ということもありますが、来月は特に精神的に不安定になりやすい時期です。考えすぎて眠れないという方もいらっしゃるでしょう。
年運天中殺中はどうしても思考がぐるぐるして、睡眠不足になりやすい時期です。睡眠不足だと人はいつもとは違う行動をしてしまうことがありますよね。気分がハイになりすぎる、楽観過ぎる、ことで自分の立ち位置を見失いやすい時期です。ネガティブすぎるのはダメですが、ポジティブ過ぎることも時に危険な結果を導きます。