見出し画像

みんなにある自慢したい気持ち

こんばんは

当たり前ですが、パッケージて大事だなと思うんです。

僕は、洋服が好きなので、ショップに買い物に行くことがありますが、買った服を入れてくれるショッパーが格好よかったり、しっかりした高級な袋だったりすることで購入した喜びが増します。

コム・デ・ギャルソンが好きなんですが、ショッパーだけでなく、ものすごく丁寧に綺麗に服を包装してくれてます。
これも満足度が上がります。

好きなブランドの服を買ってショッパーを持って歩いてる時が一番嬉しいかも知れません。

これは、行動経済学のヴェブレン効果だと思います。
それを購入した自分をアピールしたいという欲求です。

きっと誰も気にして見ていませんが(笑)

もう一つ、僕は、古着も好きなんですが、古着屋さんてあまりショッパーにこだわっていないことが多いんです。
50sのヴィンテージの古着などを買っても、無地の白の紙袋に入れられると、気分が上がりません。

そういう意味でパッケージて大事だなと思うんです。

商品や、サービスや、店舗を作るとき、パッケージを大事に考えたいと思います。

<ここから宣伝>
人と時間の確保をしなくてもいい新規事業を始めてみませんか?
僕は、収益力の高いコインランドリーを作り続けるために、日々勉強しています。

ぜひお気軽にご相談ください。

https://www.laundry-support.jp/

#コインランドリー経営
#コインランドリー開業

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?