見出し画像

韓国の名言ランキング!

こんにちは。にゃんこです。

今回は韓国有名人の方々が産んだ素晴らしい名言を紹介したいと思います。

私の中で心に響いた名言を勝手にランキングにして紹介したいと思います。

皆さんの心に響いた名言がひとつでもあったら嬉しいです!

それでは行きましょうー👋

第5位

피할 수 없는 고통이라면 즐겨라.

ピハルス オンヌン コトンイラミョン チュルギョラ

避けられない痛みなら楽しめ

この名言は座右の銘にする韓国人が多い名言の一つです。

どうしても逃げられない痛みや苦しみ、辛さなら、楽しんだほうがいいと言う言葉です。

辛いと思ったら、その状況を逃げ出して、楽しいと思っていられる方法を考えてみてもいいと思います。

私がこの言葉を5位に入れた理由は、常に覚えておきたい、頭の片隅に置いておきたい言葉だなと思ったからです。

この一回しかない人生楽しんだもん勝ちだと思っているので、なんでも楽しく前向きに考えていきたいと思っています。

でも、無理に楽しむ必要はないと思います。

楽しめるものは楽しんで、逃げれる辛さからは、全然逃げてもいいと思います。

楽しく暮らしていきましょう!!

第4位

열번 찍어 안 넘어가는 넘 없다.

ヨルポン チゴ アンノモガヌン ナム オプタ

10回切って倒れない木はない

この言葉は、恋愛の名言として有名です。

どんなに丈夫な木でも10回切って倒れない木はないという意味です。(←同じ事言ってます。)

意味を言うと、(さっきの文、何だったの?)

ダメだった人でも諦めないでアプローチすれば、いつかは振り向いてくれると言う言葉です。

挑戦心を忘れないと言う意味に惹かれました?。(言葉の使い方合ってる?)

諦めいこと、挑戦し続けてチャンスを掴むことは、すごく大事なことなのでこれからもずっと冒険心を持って挑戦し続けましょう!

第3位

여자는 웃긴 남자를 좋아하는게 아니여, 날 웃게 해주는 남자가 좋은거지.

ヨジャヌン ウッキン ナムジャr チョアハヌンゲ アニヤ ナrウッケ ヘジュヌン

 ナムジャ チョウンゴジ 

女性は面白い男性が好きなわけじゃない、私を笑わせてくれる男性が好きなの

この名言は、大人気韓国女優ユ・インナさんが言った名言です。

聞いて分かる通り恋愛の名言です。

この方今年40歳ですよ!(私より綺麗なのなんで?笑笑)

ユ・インナさんは、長い年月を過ごしてきた人だからこそ刺さる言葉ですよね。

しっかり自分を笑わせてくれて、愛してくれる男性には憧れますよね。

たとえ男性でもしっかり愛してくれる女性はすごく大事だと思いますよ。

(↑誰目線?)

最高のパートナーを見つけましょう!!

第2位

지금 자면 꿈 꼴 수 있지만 지금 안차면 꿈을 이룰 수 있다.

チグム チャミョン クム クルス イッチマン チグム アンジャミョン クムル 

イルル ス イッタ

今寝れば夢を見る事ができるが、今寝なければ夢を叶える事ができる。

この名言は、本当に納得させられる言葉だと思います。

この名言は韓国の有名な人気歌手、Rainさんという方の名言です。

この方は、幼い頃はすごく貧しく路上生活を送ることもあったそうです。

この方は、夢のために体をかけて練習したというエピソードもあります。

この言葉を聞くと、「私も頑張らなきゃな」という気持ちになります。

夢のため、自分のために頑張りたいと思います。

みなさんも楽しく生きていくために一緒に頑張りましょう!!

第1位

세상의 기준에 내가 맞지 않는다면, 내가 또다른 기준이 되어야겠다

セサンエ キジュネ ネガ マッチ アンヌンダミョン ネガ ットタルン キジュニ 

トウエオヤゲッタ

世界の基準に私が合わないのなら、私が新しい基準になればいい

なんと!!1位に輝いたのはMAMAMOOファサの名言です!!🎉

「え!MAMAMOOが好きだから1位にしたんじゃないの!?」

と思う方もいるかもしれませんが、

もちろんMAMAMOOは好きですよ。

ですが言葉も素晴らしくないですか!?

本当にファサだなと思いました。

だってもうファサという基準ができているじゃないですか!?

私はそう思います。

誰にも流されない生き方を教えてくれます。

私は、沢山ある言葉の中ですごく響いたので1位にしました。

私もファサを見本に自分の道を突き進んでいきたいと思います。

みなさん!この中に心に響いた、感動したなどの言葉はありましたか?

1つでもあったら嬉しいです。

モチベが下がってしまった時、やる気が起きない時いつでもこの記事に戻ってきてください。

自分のやる気スイッチをオンにして頑張っていきましょう。

みなさんが好きな名言なども教えてくれたら嬉しいです。

韓国に限らず、日本、そのほかの国の名言など心に収めている名言を教えてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんもこの名言を心に入れて頑張りましょう!

コメント、スキ、フォローよろしくお願いします。

ではまた次の記事で会いましょう!!

アンニョーン💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?