ジャケット画像

秋季例大祭6のお知らせ


ご無沙汰です!優月です。

即売会でのCDづくりに魂捧げていました。

そして・・・完成しました!

画像1


東方ヴォーカルアレンジCD 1st EP「哀情」
↓特設サイト

はじめてのCDづくり!
もちろんプレスで作りました。

↓クロスフェード動画

私、優月が全楽曲の歌唱・作詞に加え
2曲目の「翌朝を迎えて」のアレンジを担当しました。
CDのイラストや中身のデザインなどもしました。
ついでに、上のXFD動画も慣れないプレミアプロで作りましたw

優月さんワールド全開です!!w

1、3、4曲目は
何度もコラボしてお世話になっています
KO-SUKEさんに作っていただきました。
全楽曲ミックス・マスタリングもされています。

何度もコラボさせていただくうちに
私とすけさんが持つ世界観は
どこかリンクするものがあるのではないか、
すけさんとなら、私が創り上げたい世界を
体現することができるのではないか、と思い

熱烈オファーのメッセージをさせていただいたところ
お忙しいところ、快諾して下さりまして…
そして仕事が早い…
すぐにアレンジのデモを送ってくれました…!
私の方がアレンジ手こずってしまいましてご迷惑を…;

私のアレンジでは
ピアノを弟の紹介で平野クンに弾いていただきました。
私がコードと軽く雰囲気を弾いたピアノ音源&
他のトラック含めた音源を渡して

平野クン「こんな感じです?」
私「ココはもう少し激しくで~」

みたいなやり取りを2~3回して
完成したピアノ音源を元に、
また私が他のトラックを追加したり進めていって作りました。
なので、平野クンはピアノアレンジという形で
クレジットに書かせていただきました。

作詞は、ストーリーの情景描写だったり
言葉遊びや韻を踏むなど
これまでの作詞経験で培ってきたものを
このCDに詰め込みました!
全部聴き終わったあと
CDタイトル「哀情」の文字が突き刺さる内容になっております。

文学ロック、と称していまして
歌詞にも着目していただきたいCDとなっています。

そして、なんと
1曲目の「ラストガール」のMVも作っていただきました!

久しぶりのnoteで
内容がてんこもりですが、
私がずっと作りたかった、
創り上げたかった世界観のCD、
沢山の方のご協力のおかげで完成しました!!!

今週の6日、東京ビッグサイトの
「博麗神社秋季例大祭6」というイベント
「C12a」というスペースで頒布します。

当日のお品書きです。

お品書き

もっとクリエイター様と交流出来たらなぁと思って
はじめたnote。

私の活動を知っていただける機会です。
もし、ご都合が宜しければ、ぜひお越しください!

詳しく知りたい方は
twitterをご覧ください^^

・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#創作 #二次創作 #東方project #音楽 #即売会 #MV #note #ブログ

サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪