やりたい事

なんだかんだまた書きます。
書くことで自分の思考が整理できたらいいなと思っているので自己満足でしかないかもしれません。

自分が本当にやりたい事ってなんだろう。最近思うようになりました。
あれがしたい、これがしたいなどやりたい事はたくさん思い浮かびます。しかし実際に行動に移そうとすると少し億劫に感じるようなことがあるのは僕だけでしょうか。
その際、これは本当に自分がやりたい事なのだろうか?と考えてしまうようになりました。
本当に自分がやりたい事だったら少しでも億劫にはならないのではないか、言い換えるなら心のどこかで面倒だと思っているのは心から望んでいないからなのではないか、と考えました。

とはいえやりたいと思っても行動に移すのに、上手くいかないから不安になってしまうように勇気が持てないから行動に移せない事もあります。
本当に億劫に感じているのか、それとも勇気が出ない、失敗したら嫌だからなどどこに原因があるのか考えて整理することが出来れば本当にやりたい事が見えてくるのだろうか?

もし失敗したくない、勇気が出ないことが原因なのであればそれは自分のタイミングでやって見るべきだなと思います。実際に始めたら楽しくてこれからもやりたい!となる事もあるだろうし、自分には合ってないなって思うこともあるかもしれないだろうし、結局やってみないとわからない部分ってあると思う。
その中でこれからもやっていきたいと思うものが本当にやりたいことなんだろうか?

本当にやりたい事はこういうことなんだろうか?っていうものは上記のようにいくつか思い浮かびますが、実際何が正解なのかは僕にはわかりません。
こうやって書いてる最中も僕は何が本当にやりたいことなんだろう?と悩んでいます。
実際上記の考え方も僕個人の考えであって、そう思う人もそう思わない人もいるかもしれません。

ここまで読んでくれた方がもしいればそれは嬉しいですが、さらに欲を言えば自分にとっての本当にやりたい事ってなんなのかを教えて頂けると嬉しいです。

ではここまでお付き合い頂きありがとうございました。

僕自身これだけじゃなくて色々すごい悩んでいます。悩みで自分が構成されてるんじゃないかってくらい。
こんなこと考えてる暇あったらもっと違うこと考えろよって自分でも思います。ツッコミはやめて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?