五月は灰色の風が吹く

こんばんは。ゆずはっぱです。

みなさん何をしてお過ごしでしょうか。
僕は今お酒を飲みながらサッカーを観ています。
ハーフタイムが暇なので記事を書くことにしました。

感情的なことであり、アルコール回っているので文章おかしいかもしれませんし、ゆるく見て頂けたらと思います。

みなさんが知っている言葉に五月病なんて言葉がありますよね。

五月病は年中あると言えばありますが、GW明け辺りに発症する人が多いですよね。

連休明けにやりたくない、やる気が出ないなどのこういった気持ちの方が多く負の感情が伝播する。

多分感じ方の問題なんだろうなとも思っていますが、僕は負の感情が灰色の風に感じます。
人によっては黒いモヤモヤした何かに見える人もいるかもしれませんし、何も感じない方ももちろんいると思います。

アニメとかでは負の感情を打ち消すにはプラスの感情が…みたいなシーンたまにありますよね。

正直そんなの無理です。灰色の風に侵されたら大人しく五月病になりましょう。笑

他にも気温の変化が激しかったり天気が変わりやすい季節でもあるので、そういった環境的要因も灰色の風の原因になっていることでしょう。

体調を崩しやすい時期でもあり、負の感情が蔓延する時期でもありますので
みなさんは灰色の風に侵されないように頑張って下さい。
(僕は絶賛五月病の最中です)

今日はこの辺で終わりたいと思います。
こんな駄文に付き合って頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?