初投稿 カメムシ

初めましてゆずレモンと申します。ゆずレモンサイダーが好きなんですよね。よく飲みます。今後は、生活の中で感じた些事をお話ししていきたいと思います。頭空っぽでよんでもらえると嬉しいです。

ある日、家を出ると玄関先にカメムシの死骸がいました。4匹も。

うちは小さなアパートなんですけど、私の部屋以外の部屋の前にはいないのに  なぜ?

朝は忙しいし、触りたくもないしで、そのまま家を出ました。

当然ながら誰がどけてくれるわけでもないので、夕方帰宅したときもやつらはまだいました。

そんなこんなで数日。なんか増えてる気もする。

それで、つい昨日、いつもより遅く帰宅したんですよね。周りもいつもより暗い。

うちの前にカメムシが止まってる。集まってる。
なぜ?

そのときやっと謎が解けました。

うちの前だけなんか灯りついてたんですよね。笑


実は私の家は玄関入ると4つスイッチがあって、1つは玄関の電気、もう一つが風呂の電気、そして風呂の換気扇。あと一つがなんなのかずっと分からなかったんですよ。

どうやらそれが外の電気だったみたいで。

教訓 よく分からんスイッチはONにするな

やつらの死骸はまだ家の前に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?