見出し画像

育児4コマ漫画①

去年の8月、息子は5ヶ月。
寝返り出来るようになり、腹這いにはまだ達していない頃の話です

何故か背筋使って身体を反って遊んでました。一般的には「飛行機」と呼ばれるポーズ(のちのにSNSでこう呼ばれてるようだと気付きました)。

我が家ではスカイダイビング中の人みたいだという話になり、「エアースカイダイビング」と呼んでました(笑)

「あ、落ちてるよ!もっと腕広げて〜」
「もうちょっと着地するとパラシュート開いて!」
など、旦那と息子にアフレコして遊んでました(笑)

うちの息子の特徴なのかな〜と思ったら、案外色んなお子さんがしてるようですね!知らなかった〜

背中反ってユラユラ揺れてみたり、背筋を鍛えてるのかな?って思うぐらいこのポーズ連発したり...。

時々、もとのポーズに戻れないのか、疲れたらなのか、大声で助けを求めるようなときもありました😂

このユニークなポーズを微笑ましく思いつつ、腹ばいももうすぐなのかな〜と、いつ前へ動き出すのかわくわくしながら見守ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?