見出し画像

マレーシアに来たら…海外旅行するべし!?

皆さんこんにちは、あーちゃんです。

マレーシアには国の祝日や州の祝日が沢山あり、学生は1週間ほどの中期休暇を何度か取ることがあります。

そんな時は、海外旅行に出かけましょう!


「せっかくマレーシアに来たのに海外旅行?」
「もったいなく無い?」


いいえ、

マレーシアにいるのに海外旅行に出掛け無いのは逆にもったいない!!

その理由は、
とにかく安い!から。
(凄くシンプル 笑)

特に東南アジアへは
【往復1万円前後】で行けちゃうんです!


こちらの記事は、実際に私も参考にさせて頂いたものです。
とても見やすくまとまっています。
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


という事で私も実際に、1週間の休暇を使って
カンボジアミャンマーに行ってきました!


利用する航空会社は、AirAsiaです。
アジアを安く旅行したいという方にオススメの航空会社で、頻繁に特別なセールも行っています。

今回は値段と到着時間(治安考慮)を重視して航空券を手配しました。

▼今回の旅程▼

画像1

この旅程をハードと見るか効率が良いと見るかは人によるかと思いますが…
こちらの全航空券代としてかかった費用は、

なんと、2ヶ国滞在でたったの
31,790円!!!

さらに両国とも宿泊費も安く、一泊500円程の宿に宿泊をしていましたが十分快適でした。

カンボジア最終日には少し贅沢をしようと1人2000円の宿に宿泊しましたが、このクオリティ…

画像2

画像3

バスタブ・バルコニー完備で、外にはプールとレストランもあります。

低コストでリッチな気分を味わえちゃうのが東南アジア旅行の魅力のひとつですよね!

友人の中には一泊1万円ほどで星付きホテルに泊まった人も。



ここで少し、私の旅の様子をご紹介。

まずは1カ国目のカンボジア

画像4

画像6

トゥクトゥクに乗って遺跡群をめぐり、
普段は食べない西洋料理を存分に楽しみました。

やはりアンコールワットを背に日の出を見た瞬間は感動しました。


続いて2カ国目ミャンマー

画像6

画像7

画像8

パゴダと言われる仏塔が、
なんとも厳かで迫力満点!

大勢の人が集まる姿に圧倒されました。

どちらの国も、
一度は訪れたいオススメスポットです。


まとめ

マレーシアからの海外旅行は
日本じゃ出来ない贅沢な旅にするのも良し、
究極の貧乏旅にするも良し!

私個人的には、学生で身体が自由に動くうちに多少体を酷使してでも、安く沢山の場所を訪れたり体験をする事に投資するのが良いかと。

何故なら、
約2年半前中国留学時にしていた弾丸貧乏旅が今になっては出来ないな…と感じるからです。
(当時は夜行寝台列車で3段ベッドに押し込められながらの弾丸旅に何度も出かけました。今では絶対に出来ません。笑)

数年で身体って衰えるんですね…。

チャンスが目の前にあるうちに、
ぜひぜひお近くの国へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?