見出し画像

私の性別について

皆さんこんばんは。
柚菜.と申します。

先日noteに初めて投稿したところ、
たくさんの反応を頂くことができました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

さて、今回のnoteは自分自身の性別について少し詳しくお伝えできればと思っています。

LGBTQ+に当てはまらない方にも読んでいただけるような、分かりやすいnoteになるように頑張ります。

私の性別は?

私の性別は戸籍上、女の子です。
しかし、女の子らしいものはあまり好まず、といって男の子らしいものも好みません。

私は、中性的なものを好みます。
服は、ユニセックスかメンズのXSをよく着ています。スカートはあまり好みません。
中性的な振る舞いをする人をノンバイナリーと言いますが、それに近い気がします。

私の恋愛対象は?

結論から言うと、男性も女性もどちらも好きになります。しかし、女性とお付き合いした経験はありません。
あくまで私の感覚ですが、私は女性とお付き合いした方がしっくりくると思います。

私の性的対象は?

私は男性と行為をすることに抵抗を感じます。女性をすることは安易に想像できるので、私の性的対象は女性のみだと思います。経験がないので何とも言えませんが……

クエスチョニングを公言する理由 

それは、今後変わる可能性が高いからです。女性とお付き合いをして男性に全く興味を抱かなくなれば、同性愛者になります。逆に、男性との行為に抵抗が無くなれば、両性愛者になります。

まとめ

①戸籍上は女性
②中性的なものを好む
③恋愛対象はどちらも
④性的対象は現在女性のみ
⑤今後変わっていく可能性が高い

最後に

これから自分自身と向き合って、どのように生きるか、十分に考えたいです。

まずは、自分自身の成長も兼ねてnoteにまとめていくことを習慣づけたいです。笑

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?