星空✨

星を語ると長くなります😅

私が1番好きなのは冬の星空です(^^)

オリオン座
おおいぬ座
ふたご座
すばる座

など、沢山の星たちがいるから

私はふたご座なので、それでかもしれません

プラネタリウムに行くのも好きで、今は無いのですが
以前、町田の東急百貨店屋上に小さなプラネタリウムがあり、よく通いました

その前は渋谷の五島プラネタリウムにも行ったな〜

視力が悪いのであんまり小さな星たちは見えませんが、子供がまだ小さな時に、富士サファリパークのキャンプで、満天の星を見て感動しました。

東京生まれの東京育ちなので(しかも23区)、満天の星空なんて見たことなかったんです。

そこから、宇宙戦艦ヤマトとかスターウォーズを見るようになり、宇宙に興味を持つようになったのです。

上の子はここを引き継いでいますね

春夏の星座にはあまり興味無くて、秋冬なら任せて!程度なので天文部には入っていません!

星占いは、実は私の星好きとは違って、好きでは無いです

なぜ好きでは無いのか

生まれた時間がわからない
星座が、星占いをする人によって違う
タレントと同じ生年月日だけど、方や有名人、私は一般人、じゃ同じ星座じゃおかしくない?

という訳です。

ま、星占いに限らず、占い全般に言えることですけどね

タイトルの星空から脱線しました!

冬の星空が大好き❤

そんな徒然でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?