見出し画像

今日の小さな幸せ

こんばんは。

まだまだ蒸し暑い日が続いている中部地方です…

ここ2、3日子供のお世話やら養父の介護やらで更新が追いつきませんでした…

ですが!!
今日は2枚の写真を用意しました!

まずはこちら!

R4.8.24 撮影

ちょっと薄くて見えにくいんですが…仕事帰りの夕日を中心に、めちゃくちゃうっすら半円の虹!!

これは彩雲や虹雲と呼ばれる現象です。
一応、瑞雲(縁起のいい雲)なんですが、意外とよく見ます。

私は夕方の帰宅時間頃に見かけることが多いですが、当たり前ですが、空を見上げて小さな変化に気が付かなければ見つけられないので、やっぱり瑞雲なんでしょうね(笑)

そして2枚目!

R4.8.26 撮影

分かりますか?
彩雲と龍雲のコラボ!!

昨晩、私の住んでいる地域は雷がすごく鳴っていて、龍神様からなにかのメッセージかなぁ、と思っていたんですが…私めっちゃついてる!!持ってる!!

ちょっと電線が邪魔ですが…

皆さんに幸運が届きますように…☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?