見出し画像

月1億以上稼ぐ人が話す【稼げる人と稼げない人の違い】

アパレル物販とyoutubeで成功してる金持ちYoutuber Aさんと海外移住して過ごしてる伝説のお金持ちのBさんとの対談を聞いてるととても勉強になったので

noteにまとめました


A「すべてのビジネス、お金儲け、成功ってのは、偶然じゃない。必然だ。

成功するやつは成功するっていう風に思ってて

Youtubeでもそうなのですがオワコンのなっていくやつを見たときに

ただただ思うことは 実力がなかったんだなって。

要は軌道修正する、知能が低かった、知性がなかった 頑張れなかった

ただそれだけなんだなって。」


A「運っていうじゃないですか。

運を引き寄せるのって結局自分だと思うのですよ。

だって仮想通貨を買ったのも自分。

だから買ったから運で上がって、引き寄せたわけじゃないですか。

結果的に全部、自分次第だと思うんですよ」


A「本当のにそう思ってます。だから僕がyoutubeで落ちた時は

自分が全部悪かったっていうか

自分の実力がなかった。

自分が時代に合わせれなかったってだけだと思ってる」


A「だから僕は偶然じゃないと思うんですよ

仮想通貨で成功した人って

偶然いったように 見えるんですけど

でもやっぱどっかでチャレンジしてるんだなと思ってます」


A「だって怪しいところに

一億突っ込めるのって

正気じゃないじゃないですか。

怖いじゃないですか、やっぱり

でもそこに突っ込める 失ってもいいと思える

っていうのすごいなと思う」


Bさん「それね、日本人によくいわれるんですよ

日本人ってね 頭良くて分析したり

当てるにめっちゃ得意で

株とかに関しても

上昇する銘柄を当てる人とかって結構多いらしいんですけど


問題は張れる人がいないらしいんですよ。


金額が実際張れないから

みんな取り逃すらしいっす」


A「やっぱいってる人は

全財産引っ張れる人がるってことっすよね」


Bさん「張るんですよ

全財産イーサリアムとか

全財産ビットコインって

やっぱ今金持ちになってる人

みんなやってます昔に。」


A「そこなんですよね

一番怖いじゃないですか。

一番日本人はそれを 嫌がるというか

でも俺もやっぱ 怖いっすね

やっぱ全財産何か一つに投資しろって言われたら

ちょっとやっぱ怖いっすもん」


A「半分ぐらいだったら 良いかなと思いますけどね

資産の半分だったら別に

まぁ良いかなって思える 自分がいるんですけど

全部ってなると さすがに周りに迷惑かけちゃうんで

B「このAくんの今の立場では それはやっちゃいけないっすね

自分もやっちゃいけないし

ただ自分の20代とか 何も失うものがない時とか若い時は

僕 全ツッパも本当人生の1つの選択肢だと思ってて」


A「僕昔はしていましたよ 僕あの規模小さいですけど」

FXで全ツッパした事もあったんで

FXで全部いかれました」


B「そうですよね だからでもそういう経験があるから

Youtubeでは勝ったりしてるんすよ」


A「そうっすね確かにそれは思います」


B「絶対そうなんすよ

負けることも経験しないといけないんすよ」


A「いやー めちゃ経験してますね

ギャンブルはほぼほぼ負けてきたんで

競馬からまあもちろん スロットから何からやって

全部負けてきて

結果やっぱ思うんすよ スロット行った時に

よく思うのがあぁ時間の無駄したなって思うんすよ

こんな時間の無駄ないなって思う

その感覚を大切にしてるというか

たまになんかその昔 今は無いっすけど

頑張れない時期があったんで

モチべが下がっちゃって

仕事頑張れないっていうときに僕

絶対スロット行くんすよ

でスロット 行き続けるんすよずっと

一週間仕事したくなかったら 一週間スロットずっと続ける

そしたら 一週間後に

こんな時間の無駄ないって気付くんすよ

でそれで あ、この時間

頑張ろって思って復活するみたいな 昔やってたんですよ

僕の復活方法それっすね」


B「超面白いそれ

なんかこれ全然ごめんなさい 話飛んじゃうんすけど

ドン・キホーテってあるじゃないですか

ドン・キホーテの創業者の安田会長がそれなんか言ってましたね


ドン・キホーテ創業する前に もう自分ダメ人間になって

やる気が起きなくなったら もうカーテン全部閉めて

三日三晩部屋から出ないで 堕落しきれって

そうすると 自分に対する嫌悪感から

爆発的に動くようになるって」


A「僕もそれでした」

はん

B「ねぇ似てるんすよね

反動のエネルギーっていうかね

自分終わってるってことっすよね

視聴者の方もね

使ったりしたら よさそうな気がしましたけど」



2人の会話を音声で聞いて思ったのは

やっぱり成功して稼げてる人たちは失敗の経験も多いですし

いつ突き進むべきか判断するところをわかってて行動にする。

行動した結果それが成果としてお金になって返ってくる、

行動していかないとなにも現状は変わらないまま。

変えたいなら思い切って行動いていくことだなと再確認して気付けたのでよかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?