見出し画像

漢方の世界へようこそ

私がしたいことはただ1つ。
私が出会った凄い漢方の先生と、その漢方を、
一人でも沢山の人に知ってもらうこと。
あ、あと私もその先生のような先生になること。
…したいこと3つでした、すみません。

noteが、その役に立つことを願い、
言葉を紡いでいきたいと思います。

皆さんにとって、漢方はどんなイメージですか?
古い?怪しい?効かない?怖い?
以前の私はそう思っていました。
実際、心身共に不調だらけだった私を連れて
母が連れて行ってくれた漢方専門の病院は、
ちょっと薄暗くてミステリアスな感じで、
無表情な先生がいて、漢方もあまり効果が
ありませんでした。
他にも何箇所か漢方のお店を周ったものの、
正直あまり良い印象が持てなかったのが本音です。

ところが今では、漢方専門店で働いており、
多々勘違いされることが多い漢方の魅力を
発信して行きたいと意気込んでいるのです!

まず驚いたのが、即効性があること。
メーカーによって効き目が全然違うこと。
同じものでも人によって味が違うこと。
(エキス顆粒をお湯に溶いて飲みます。)
そしてその味の違いで、
合う合わないが分かること。
などなど…。

例えば、家の鍵を閉めたあと、閉まったかどうかガチャガチャっと確認するか?
旅行の時に荷物が多くなるタイプか…などと、
身近な生活の中で起きる出来事や、その人の性格から、合う漢方を見つけていくという、30年の歴史を持つオーナー先生独自の漢方メソッドが、とても楽しく、奥が深いのです。

相談に来られたお客さんは、次々と普段の行動を当てられて「占い師みたい!恐い!」と言いつつ、
即効性のある漢方の効果を楽しんで行かれます。

…と、語り出すとキリがなくなるほど、
魅力たっぷりの世界です。
私の職場で起こる、日々の出来事を綴り、
是非漢方を好きになって頂こうと企んでおります!どうぞ皆さん、この企みにまんまとはまってください!笑

…と、言いつつSNSで広めるという事が物凄く下手で苦手なので、かなり不安ですが、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?