見出し画像

【育児】【1歳0ヶ月】卒乳後ほどなくしてのブルーデー再開と、父からの労り飯。

なんと
卒乳したっぽいのです。
夜間ミルクも無しでどうにか過ごせるところまできました。
ミルクあげてた22〜23時頃に起きちゃうけど、
お水飲ませたら、落ち着いて、まぁ、なんとか寝てくれる。
寂しいけど、ここまで来たーー!

と噛み締めていたら
オヤ?と母体に違和感。

明らかにバストサイズが落ちていくし
なんか熱っぽい日が続く。
これはもしや…?

そう、
約2年ぶりの生理がきました。
ついに、きた。

体が平常運転に戻っていく過程なので、
大変喜ばしいのですが、
よりによって、夫が泊まり出張で不在の週末土日。
時々、腹痛でクゥッと唸りながら
子どもちゃんのタックルを受けて遊ぶ。

これも全てのママさん達が通る道。
それにしても、久々のこの痛さ。

土曜にお風呂サポートしてくれた父、じいじに
「やー、お腹いたくてさ、おとーさんに手伝ってもらってなかったら、今回辛かったわー。ありがとね」
とお礼を言ってたんです。

そしたら翌日
謎のソワソワぶりしながら、父が
「今日のタイムスケジュールはどうした方がいいかを聞きに来た」
と。そして不思議な行動を色々おとりになりまして
夕飯は俺が気に入っている、西友のビーフシチューを買ってきてやるぞ!
とか色々告知があり、
結果、
丁寧に盛り付けされた
中食御膳が届きました。

もし私の母がこれを見たら
泣いちゃうと思う。
お父さんがこうやってゴハンの用意できるなんて!って。

卒乳後なので
赤ワインだって飲めちゃうんです。
それを聞いた父が
わざわざデキャンタ(もどき)にして
付けてくれました。

ありがとうと
美味しい美味しい♪
を交互に言いながら
いただきました。
その間、
子どもちゃんとじいじは
楽しそうに遊んでてくれました。

こんな日もくるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?