見出し画像

片付けとコスメ

私はコスメが好きだ。

コスメは顔を武装してくれるし、何より好きな色を纏うとテンションが上がるから。

しかし、しかしだ。

私は片付けが苦手で、モノを出しっぱなしにしてしまう癖がある。

「元に戻す」工程が頭からすっぽり抜け落ちて次の作業に移ってしまう。

だから、気づけばもうモノの山が部屋中にできる。

話を戻して。コスメは好きだ。

けれど、"コスメを綺麗に整理する"のが壊滅的にできない。

コスメは1つずつがこまごましているので、一気に全部片付けようと思うと量が多くてめんどくさい。

かといって、アイシャドウやリップなどのちょっとの色味の差がほしくてたくさん欲しくなってしまうから、なかなか在庫を減らすのが難しい。

となると、「1個の箱に全部適当に入れてしまうこと」が最善策となるが、それも気に食わない私がいる。

めんどくさい。自分の性格が本当にめんどくさい。

今日の記録

写真雑でごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?