見出し画像

海と薔薇の旅(茨城県大洗〜石岡)【アクアワールド・大洗編】

こんにちは。
最近どうしても水族館に行きたくなりました🐟
ということで行ってきました。

アクアワールド・大洗!!!!


入り口の看板

入場料は大人2000円です。(お土産屋さんにはチケットなくても入れるので今度買いに行こうと思います)

入り口付近で出迎えてくれるのが、いわしさん。

アクアワールド・大洗は何と言ってもサメの種類が日本一ということで有名です。

仲良く固まるサメたち

私の大好きなシロワニ❤️❤️❤️
かっこよくてワクワクします。

シロワニ


夏に生まれたばかりのネムリブカの赤ちゃん

イルカ&アシカショーもちゃんと観ましたよ☺︎


アシカさん

11月の企画なのか(?)、500円で先着30名、イルカに触れたんです!!!!!
触ってきた😍
想像より硬かったです。あんなに近くでイルカさん見たのはじめて!
可愛かったー。
脂肪が厚いため、触られてるのがわかるのかどうかはちょっと謎だそうです。
カメラは触れる場所まで持っていけなかった、、。


並列してガラスに向かって泳ぐエトピリカ


カメラ目線のゴマフアザラシ


カワウソの寝姿


ちっさいウツボ


お昼はまぐねぎ丼(まぐろ×ねぎとろ)を食べました!!

どんどん


朝10:30頃から14:30頃までで十分楽しめました!
私はわかりやすく大きい魚とかサメとかが好きだからそこばっかり見てたけど、
もっとじっくり見てもいいかもね♪

この後は石岡のいばらきフラワーパークにいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?