見出し画像

推し活(StrayKids)韓国旅🇰🇷

一華旅録シリーズ、海外編!!!👏👏👏
久しぶりの海外、
韓国に行ってまいりました🇰🇷

主たる目的はアイドルのライブですが、
しっかり観光もしました☺︎

いざ、出国!!

今回はpeachを利用。羽田→仁川空港へ。
初めての夜中便です💤
韓国近すぎて2時間で着いちゃうから、夜行バスみたいにしっかり長時間睡眠はとれません。
きつい!笑

久々のパスポートや荷物検査はドキドキ…
そこでまさかの事件発生、かなりの事件
なんと、保安検査を通り過ぎたらスマホが消えているハプニング発生!!!

いつでもただでは旅をさせてくれませんね...。
グランドスタッフお姉さんが探しても探してもない😭
もうスマホがないままに韓国へ旅立つことを決意し始めた時…
なんと、荷物をスライドさせるレーンに挟まっていたのを発見してくれました😭😭😭

「ないならないでいっか〜」なんて、私は意外と楽観主義なのか???
「落ち込んでも仕方ないしな〜〜」合理主義的なことを考えてました。
新しい自分の発見。


朝4時頃、仁川空港へ到着!
入国検査が長いのなんのって…
何時間かかるねん!!!って思ってました。疲れた。
覚悟が必要ですね…


無事抜けてホテルへ!

麻浦が最寄り


ロイネットホテルソウルマポ

こちらのホテルに宿泊。
広くて洗面所がめーーーーっちゃ綺麗で、
作業できる机もあってもう最高です。
5STAR⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

390円のネイルシール

こちらでWOWPASSを作りました。
日本のお金のまま入金して、カードに反映させてくれるとても便利なカード。
いろんなお店でICとして同じように使えました。
楽チン!!!

旅行アプリたち

コネストもWOWPASSも友達に教わりました。
これがないと電車移動できません。

韓国行く前友達がくれたブーツ

では、

明洞行きます⭐️

カタカナ書いてある
明洞聖堂

韓国まで来て松を撮る女。

天気は微妙
こんな街並もいいよね

明洞といえば!
明洞餃子🥟

餃子と冷麺

5年前も思ったけど、韓国の料理辛いです。
泣きながら食べました、まじで。
でも美味しくてやめられない💕
接客が雑なのがまたいい。日本も愛想良くする制度やめない?

StarAvenue
芸能人の手形がたくさんあります。
お目当てはStrayKids!!!

HAN

いました〜ハンジソンくん🐿️
私の推しです。

どれどれ…

はみ出してますね。手がでかい僕。
ハンジソンは手が小さいようです。


ちなみにほぼ推し活な今回の旅。
次はアイドル事務所JYPを目指します。
駅から割と歩くんですが、秋の街を感じられてとてもよかったです。🍂

紅葉🍁
車線多すぎ
夕焼けが綺麗

なんだかんだ歩いてたら暗くなり始めてしまいました。

そしてやっと到着。

JYPエンターテインメント

感動✨
建物が思ったより細長かったです。笑
ここにいるんだな〜🎵
ずーっと玄関の前をガードマンが護ってました。寒そう。

社屋

近くに、タレントがよく通ってるというソルロンタン屋さんも発見!

YouTubeで見た場所
ここに彼らはいたんだな

JYP社屋より嬉しかったです。
推しの日常に少し入り込めた気分🎵


まだまだ遊びます。

韓国といえば、そう
カフェ!!!!!!
☕️

有名なカフェをふたつ回りました。

倉庫のような造り
ソンスドン

まずはこちらのカフェへ。
倉庫を開放したカフェのようです。
StrayKidsのメンバーがInstagramに載せていたということで行ってきました。

キムスンミン
おしゃれな店内

絵となぜか蜘蛛がいました。

コーヒーとフィナンシェ

コーヒー大好き僕。
いつかセミナーに行きたいです。

onion

続いてこちら。
パンが有名なお店で、朝から大行列でした。

たくさん並ぶパンたち
アボカド明太子パンを選択
アイスアメリカーノ

天気も良くてとても最高なヒーリングタイム🎵

次に行った時はもっとたくさんカフェを巡ってみたいです✨
おすすめがあったらぜひ教えてください。


自然もちゃんと感じてきましたよ!

ハヌル公園

上から見た景色

ハヌル=空
という名前の通り、階段登って空に近づけば出会える公園でした。
へとへと。笑

そして目的はこちら。

コスモス

推しの曲の歌詞に出てくるコスモス畑に会いたくて頑張って空まで行ってまいりました。

2shot
食べたかったおでん

帰り道で発見しました。
日本語ペラペラお兄さんがサービスしてくれました💕
1+1制度を感じる!!


と、いったところでもう日本へ帰国せねば。
残った時間で弘大駅でお買い物!

よく見る景色
帽子買いました


終わり方がわかりませんが、今回の韓国旅はこんな感じ。
1番楽しかったのが、駅員さんやホテルの従業員の方と韓国語で会話ができたことです。
独学でゆるーく勉強し始めて約3年。
伝わるって嬉しいです。

旅行欲が再燃してしまいました。
またどこか旅してこようと思います。

終わり🔚

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?