見出し画像

それ!


僕もそう思う。完全に同意。


時代は変わった。情報の在り方や扱い方も。

売り手買い手双方の契約なので外野がどうこう言うのはナンセンス。
何かしら別の意図があるんじゃないか?
とか思っちゃう。

スピリチュアルなサービスも、情報だからね。
受け手・買い手が恣意的に主体性を持って選び取ればいい。

その主体性(イコール自分軸)を育てる1つの方法としてスピリチュアルという視点があっちゃうから少々ややこしくはあるが、
スピリチュアルに限った話ではない。



強い言葉で断定的に不安を煽る、という手法が僕は好きではないし古臭くも感じるナァというのが前回の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?