見出し画像

副業禁止の向こう側。

突然ですが、私の勤め先は「副業禁止」です。


これを知ったのは3年くらい前。


今、私は副業をしています。


収入はまだまだ可愛い金額ですが、勤め先の事業とは全く関係ないお仕事でお金を稼いでいるので、立派な副業だと感じています。


会社員としてじゃなく、自分で何かしてみたい

興味のあることでお金を稼いでみたい

時間や場所の制約のない稼ぎ方を身に着けたい


と思い始めた頃、ルールに従順な私は勤め先の就業規則を確認しました。

すると、難しい言葉で「副業はダメよ♡」って書いてあったんです。


残念な気持ちになりました。


残念な気持のまま、半年以上モヤモヤ悩みました。



でも、何もしないでモヤモヤしたまま会社員を続ける生き方は私の命の使い方としておかしいんじゃない?と思うようになり

思い切って「副業禁止の向こう側」に踏み込むことにしました。


こちらは想像以上に心地良くて、もっとあちこち探険してみたいなとワクワクしています。

今日もごきげんな1日を。

サポートをいただけたら、とぉ~~~っっても喜びます!! 記事は通勤途中に書くことが多いのですが、たまにはカフェで美味しいカフェラテ片手にゆっくり書けたら最高だな〜と思っています。 誰かがごきげんになれるような記事を書くには、まず私がごきげんでなくっちゃ♡