見出し画像

心の迷いをセンサーにする

何かを人に伝えようとする時、心が迷うことがある。

よかれと思って、相手に伝えるために書こうとしているのに、
どこか、気が進まない感じがしたり、
これを書くことが、本当にいいのかな、と、
心に迷いを感じて、筆が進まなくなる時がある。

正しいこと、いいことのはずなのに、何でだろう?
頭では、そう思って、書こうとするのに、
心がモヤモヤして、ブレーキをかける。

そういう時は、自分の余計な感情が入ってしまっているのではないか、
と思う。

相手のために、伝えておいた方がいい、と思うのは、
自分が過去に失敗したから、
相手を守りたいから、
だけれど、

”私はこんなふうに大変だったんだよ”、と、
自分のことを知ってほしい、という気持ちもくっついているから、
余計なことのような感じが、どこかでしてしまうのではないか、と思う。

”自分をよく見せたい” という気持ちがくっついている時も、あると思う。

そういったものを外した、純粋な自分の気持ちの方を、感じたい、
それを基準に、行動を選びたい、と思った。

※2024年4月20日(土)11時~12時半に、
 " ハート・ムービング ゴール設定 " 体験会を開催します。
 限定3名。お申し込みは4月18日(木)まで。
 ご興味ありましたら、こちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?