見出し画像

身軽になれると、気持ちいい

ちゃんとやらなくちゃ! ちゃんと筋道立てて説明できないといけない!
と思って、いろいろ一生懸命考えて、案をこねくり回しているうちに、

ふと、
「私、何やってるんだろう? 誰も、そこまで気にしないよ!」
「もう、それくらいでいいんじゃない?」
「完璧なんて、誰も求めてないから」
と思った。

「そんなに、そこに時間をかけて、どうするの?」
「また、やっちゃったね!」

両手を大きく広げて、遠くにパアーッ!と放り投げるしぐさをしたら、
ああ、気持ちいい!
なんだか、私、いらないものを、たくさん背負ってたみたい。

みんな、手放しちゃえ!
大丈夫!
身軽になったら、走りやすいよ!

そう、私、走りたかったんだよね。
なのに、いろんなことが気になって、いろんなことを握りしめていたから、
全然前に進めなくて、
「私は、何て、ダメなんだろう!」と、思っていたけれど、
自分が、そうやって、いろんなものを背負って、握りしめていたから、
なんだよね!

いちいち、すべてのことを、気にしていないで、
自分が興味ある方に、進んでいって、いいことにしよう!

”それでいいよ!”と、自分で自分を許そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?