見出し画像

自分の望みを叶えてあげる

自分が、やりたいことから、逃げているように感じる時、
本当はやりたいけれど、自分にはできそうになくて、怖いからなのか、
”やらねばならない” "頑張らなくちゃ" みたいになって、苦しいからなのか、
両方の気持ちが混ざっているのか、
よくわからないままに、
「ああ、私は、ダメだなあ」と、自分で自分を、非難している。

そんなに難しく考えなくても、いいんじゃないかな。

子供の頃から、まわりの大人に遠慮しているような子だったので、
「やりたい!やりたい!」と、自分から言った記憶が、あまりないけれど、
それでも、まわりの大人に、
自分がほしかったものを買ってもらったり、
自分が望むことをしてもらった時は、
とっても嬉しかった。

大人になった今は、自分が、自分の望みをかなえてあげたらいい。
ただ、それだけなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?