見出し画像

おもしろいことを、していい

はあ~! 今日も一日、頑張ったね、
やらなきゃいけないことを、随分と、やったね!

それはそれで、一応の満足感はあるのだけれど、
どんどんチャレンジしながら変わっていく仲間を、横目で見て、
「いいなあ」と、思いながら、
自分は、目の前のことを、粛々とやっている。
う~ん・・・、それはやっぱり、ちょっと違うよね!

おもしろいことをしようよ! もっと人生を楽しもうよ!
と、思って、何かを思い描こうとしても、
いつもの自分が、
「それをすることに、どんな意味があるの?」
「そんなの、無理でしょ‼ やめておきなさい!」
と、きつい言葉を、投げかげてきて、
思い描く前に、どこかに消えてしまう。

どんな意味があるか、何につながっていくかは、
きっと後になってわかるから、
おもしろいことをしようよ!
仲間と一緒に、やってみようよ!

そういえば、
「おもしろいことを、何でもいいから、していいよ!」と、
真面目な自分に、許可を出していなかったことに、気づいた。

え~! 「何でも」って、本当に何してもいいの?

ちょっと怖いけど、
そのドキドキから、面白いことが始まっていくのだとしたら、
「え~! でも・・・ だって・・・」という言葉は、
やりたいことの裏返しだと思っていい。
まずは、そこからだね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?