見出し画像

「やりたい!」って、言っちゃおう!

この先どうなっていくか、わからないけれど、
やりたいことを、「やりたい!」って、仲間に言ってみた。
気持ちよかった!

「そんなの、もう、他の人がやってるよ!」と、言われたけれど、
あんまり歓迎されていない感じだったけれど、
私もやりたい! それでいいじゃない!
そんなふうに思えて、動じなかった自分のことが、嬉しかった。

なんだか、さわやかで、伸びやかで、スッキリな気分!

私は、気持ちいいことが好き。
身体をう~んと伸ばすと、気持ちいい。
でも、心は、伸びやかじゃなかったんだなあ、ということに、気づいた。

身体のことは、気持ちよくできても、
心は、いつも遠慮して、縮こまっていたんだね。
心も、自由に、のびのびできたら、本当の意味で、”気持ちいい” よね!

「やりたい!」って言ったことは、
この先もずっとやりたいのかどうかまでは、わからない。
だから、それがわかるまで、じっと止まって、考えているよりも、
よくわからないけど、今やりたいことを、「やりたい!」って言った方が、
気持ちいいし、何だか、楽しくなりそう!

違っていたらいけないとか、真剣に、気難しく考えすぎないで、
気軽に、「やりたい!」って言えるようになった自分が、嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?