見出し画像

自分の才能を、自分で認める

私には経験がないから ”無理” と思っていたけれど、
何だかスッと、アイデアが出てくることがあった。

最初は、不思議な気がして、
”それは、まぐれだろう” くらいに思っていたけれど、

何度か重なると、”あれ? 私が持っている力と、認めてもいいのかな?”
という気になってきた。

”私は、Aという仕事はしてきたけれど、Bという仕事はしたことがないから、できない” と、自分で勝手に思い込んでいただけで、
よく考えると、Bという仕事にも生かせる ”視点” を持っているから、
Bという仕事でも、スッとアイデアが出てくるのではないか、と思った。

よくある像に当てはまらないから、自分に才能はない、と思ってしまっていただけで、角度を変えて見たら、ちゃんと自分の才能があった!

自分の才能を、ないがしろにしないで、
ちゃんと認められたら、自分で自分を大切にできた感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?