見出し画像

わたし、元気になるのかな

行政が逼迫してるのも理解してるつもり
医療が逼迫してるのも理解してるつもり
でも
連絡もこない
受診できない
これが現実
メール1通来ないことがどれだけ不安なことか

私はきっと、まだカウントされていない
ただ勝手に家にこもってるだけの人
ひたすらインターネット検索して
その情報頼りに
0日からカウントして家に家族でこもってるだけの人
テレビやそこらでみる数字に私はまだ
含まれていない

かといってメールまだですか
って電話するのも気が引ける
大変なのもわかってるから
でもせめてもの心の拠り所がほしい
AIで心こもってなくてもいい
毎日鬱陶しくてもいいから
体調管理の通知がほしい
タイチョウドウデスカ、ネツハ?
って聞いてほしい
それだけで誰かがみてくれてる気がする

あまりどこの悪口も言いたくないけど
でもこの地じゃなかったら
もう少し親切だったかな
もう連絡きてたかな
支援物資受けれたかな
そんな悔しさも感じてしまう

今の心のよりどころは
家族からのLINEのみ
それだけで嬉しい
来てくれることはできない
でも心配してくれてるその気持ちだけで
涙が出る
繋がってるだけで涙が出る
見放されてないってだけで涙が出る
ありがとう
なんとか1日生き抜こうって思える