見出し画像

スペインのチューロス

🌹スペインプチ情報🌹
#チューロス について😀
あの夢の国でも良く売られていて日本でも1度は食べたことがあるかもしれないチューロスですが、発祥の地 #スペイン ではちょっと面白い食べ方をします😎
そうです! #チョコラテ にディップして食べるのです!!!
このチョコラテはココアと違ってもっと #甘く#濃厚 でドロっとしていて、スペイン人たちはこれを朝食にするくらいかなりヘビーです笑
1枚目は #sevilla の#churros 日本風に言うと #揚げパン のようで生地は塩味が強く、あんまい #chocolate がとっても合います!
2枚目は #Barcelona のチューロスです。味は塩味がありますが、割と日本のと近い食感です😀
このようにスペインでも結構違いがあるので食べ歩いてみると楽しいですよ😍
注意点は量が多いので、2人でひとつのチューロスを頼んで、1人はチョコラテ、1人はコーヒーを頼んでください😁
チョコラテ2個は甘すぎて日本人には厳しいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?