見出し画像

🌹フラメンコは痩せるのか🌹

フラメンコを始める目的の第1位は体を動かしたい!第2位に痩せたい!

ときますが、果たして本当に痩せるのでしょうか?


結論から言うと痩せません!笑

でもとっても美しくなれるので、わたしが思うフラメンコをして良かった点を紹介します💃💗


①食べても太らなくなった

ダイエットに効果はありませんでしたが、踊った後思いっきりご飯を食べて飲んでも太らなくなりました!これは便利!笑 しかもフラメンカの大酒飲みの割合はびっくりしちゃいます😂

②友達が増えた

年齢層がバラバラなので上から下まで友達が出来て、色んな人生相談しあいっこできます😊ママも多いので、子育ての相談から始まり、大学生の子供の相談を大学生にしたり、将来のキャリアビジョンについて相談したり、友達が増えれば怖いものナシですよ💗

③美しいボディラインになった

1番変わったと思うのはお尻です!フラメンコは足を打つ時後ろに引き上げる動きをするので、足の後ろの筋肉が鍛えられてお尻がかっこいいお尻になります✨ダーリンから褒められました!笑

④姿勢が良くなる

これはダンス全般だと思うのですが、日常あまり使わない筋肉を使いますし、意識して美しい立ち姿を保たないといけないので、とても姿勢が良くなります✨

見学にいらしたらビックリするかと思いますが、驚くほど美魔女が多いです笑

見学は無料ですので是非いらしてみてください🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?