見出し画像

有休がやってきた

プラネタリウムで流れていそうな宇宙を感じるBGMを聴きながらnoteを書いています。
土日はいろんな人と会って、いろんなことを話して、その余韻と春の温度感がまだ体に残っています。
日曜日は友達と花見をした後、その友達の家にお邪魔したのですが、程よく酔っ払い、人様の家でぐっすり昼寝をしてしまいました。
目が覚めたとき、部屋は暗く自分一人になっていて、ハムを焼いた匂いとマスタードの匂いが充満していました。
窓の外もすでに暗く、そこからやさしい風が室内に流れ込んでいました。
その雰囲気が実家のリビングで夕方に昼寝をして起きた時の感覚とすごく似ていて、心地よさと安らぎにしばらく浸っていました。
また他人の家で昼寝したいです。

今週と来週は有休を取ってあり、今日はFUJIFILMスクエアのアンセル・アダムスの写真展を見てきました。
少し写真に興味が出てきたので、休み中にいろんな写真展に行ったり本を読んだりして写真の奥深さや歴史を少しでも知れたらなと思います。

春のせいなのか分からないですが、最近はものすごく考え込んでしまったり、逆に考えていることが発散したりして脳内がいろいろと散らかっている気がします。
少し時間ができたのでひとつひとつしっかり向き合っていこうと思います。

鉄は熱いうちに打て、なので。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?