見出し画像

はい、わたくしが現代人の申し子。

生きるために食べてるのにコンビニで毎食1000円くらいするのはさすがに割に合わなくないか!
という話を人にしたらカット野菜と肉、プチっと鍋、サトウのごはんを買って鍋にぶち込めば手っ取り早く安くて栄養バランス取れたご飯できるよ、とご丁寧なアドバイスを頂戴したので今日はそれを食べました。
包丁すら使わず、洗い物も鍋とお箸しかないのですごい楽ですね。
これを自炊と呼ぶと自炊している人から包丁が飛んできそうですが、自分で作るとコンビニ弁当を食べるよりも満足感がありました。

時短料理で極限までタイパを極めた後は、お風呂に入るのがめんどくさくなってベットに寝転んで永遠にYoutubeを見てましたとさ。
これが現代のホモサピエンス。

プロジェクト最終週なのですが、かつてないほどぬるっと終わりそうなので仕事の合間に散歩しながら数枚撮りました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?