見出し画像

なんてことない3連休

なんてことない、充実感に溢れた3連休でした。
金曜日、お昼に神楽坂で友達とスシローでお寿司を食べ、まねきねこでウーロン茶片手にスピッツを歌い、友達の整体の予約時間までカフェでだらだらと喋っていました。久しぶりに大学時代に惜しげもなく繰り返していたような、何も考えずに友達と時間を浪費する一日が過ごせてよかったです。会話の内容だけは上司の愚痴だったり結婚の挨拶に行く話だったりと、大学の時にはなかった生活の生々しさがありました。

土曜日、朝カーテンを開けると快晴だったので新しく買ったレンズを携えて皇居東御苑に行きました。早咲きの桜がうっすら白みがかかった青空を埋め尽くしていて綺麗でした。その後ふらっと入った喫茶店でホットケーキを食べながら本を読み、秋葉原のコンカフェでコーヒーを飲みながら店長と会話し、春のうららかな陽気のような気分が極限に高まったところで、サウナに入りハイボールを飲むことで最高の一日が完成しました。ほろ酔いで視界がぼわっと滲む夜道に見たスカイツリーがすごく綺麗でした。

日曜日、晴れていたら知らない街をぶらついてみようかと思っていたのですが、あいにく雨だったので日比谷・銀座あたりで友達へのプレゼントを探すことにしました。人にプレゼントをあげることはめったになく、むしろ億劫に感じるタイプの性格なのですが、久しぶりだったのもありますし、自分がすごく好意を持っている人々だったので今回は結構楽しかったです。

そんなこんなでとてもいい3連休でした。週末は何か考え事をしていることが多いのですが、今週末はぽけーっと何も考えずに過ごしていたので雑記のようなnoteになってしまいました。

以下皇居東御苑の写真です。
NOKTON Classic 40mm f1.4を買ったので、初めてのMFに四苦八苦しながら撮ってきました。

ピンボケしてる気がするけどそれでもいい。雰囲気勝ち。
ユーミンの季節きた。
スピッツの季節でもある。
ちなみにスピッツは青い車が好き。
背景が流れるような感じにグワングワンなってる。ゴッホでこういう絵あるね。
落ち着いたトーンもいい。
春の日差しと根っこ。
さて、プロジェクト最終週頑張るか。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?