見出し画像

【淡路島】 一度は泊まってみたい魅惑のグランピング施設3選

最近、少し疲れ気味の今日この頃。なんだか、都会を離れ自然に囲まれつつも快適に美味しい食事に囲まれながらフカフカのベットでそのまま眠りたいという至極具体的なビジョンが浮かんだ。

我ながら、そんな都合の良い場所なんかあるのかと訝しげに思いながら、検索したら気になる場所が3つ程あったので、ピックアップしてみた。今回はグランピングのお話。

時計の針は金曜日の午後9時、既にシャワーを済ませた私は、ベッドに腰をかけて今日はRich Flex【Drake & 21 Savage】を聴いている。明日は折角の休みなので泊まりでこの中のどれかに行って見たいと思う。
さて、皆様メモのご用意を。

①グランピングテラス淡路

2022年8月オープンの最新施設。
5棟限定・客室温泉つきという贅沢な仕様のグランピング施設。ここはなんと言っても前述のプライベート温泉が魅力。もちろん、食事も淡路島の豪華食材を盛り込んだグランピングBBQを楽しめて、他にも燻製体験などのコンテンツもあるので、大人から子供まで楽しめる場所だ。

https://www.glamping-awajishima.com/
住所: 兵庫県淡路市多賀2237
問い合わせTEL: 050-3174-7254
エアコン・トイレ:有
お風呂・シャワー:各棟に天然温泉のお風呂
子連れ・幼児:可
ペット・犬:不可

② グランシャリオ北斗七星135°

兵庫県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリにあるグランピング施設。
見下ろす海、満天の星空が楽しめるRakuten travelでもごく限られた施設にしか認定されないluxuryselectionに選ばれている。
グランピングディナーも味に非常に拘っており、淡路ビーフ、とらふぐ、渡り蟹、うに鍋など魅惑の和食コースが並ぶ。
一度と言わず二度三度泊まってみたいラグジュアリーグランピング施設だ。

https://awaji-grandchariot.com/
住所:兵庫県淡路市楠本2425-2
エアコン・トイレ:完備
お風呂・シャワー:完備
子連れ・幼児:アニメのコクーンがおすすめ

③ グランピングリゾートAwaji

2021年オープンのグランピング施設。
全7棟で、淡路島のオーシャンビューが全棟から楽しめるのも魅力の一つ。テント内には冷暖房が完備、一年中快適にステイ可能。7棟のうち3棟はペットやワンちゃんと一緒に泊まれる専用タイプなのも動物好きには堪らないポイント。食事は淡路島の食材を使用した「グランピングBBQプラン」有り。淡路牛、淡路ポーク、しらすなどが楽しめる。食材の持込みも可能なのが嬉しい。

https://www.awaji-glamping.com/
住所:兵庫県淡路市岩屋2604
エアコン・トイレ:有
お風呂・シャワー:個別シャワー
子連れ・幼児:可
ペット・犬:可

今日も素敵な休日になった。
グランピング最高。
今度は何処に行こうか。
それでは、また来週。サヨナラサヨナラ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?