見出し画像

【淡路島】「禅房 靖寧」新感覚の【ZEN-禅】体験

今日は金曜日、俗に言う花金とうとう今週も終わりを迎えようとしている。私は以前からリピートしたかった「禅坊 靖寧」を密かに予約していたのだ。前回は宿泊したが、今回は日帰りプランも試してみようと思う。

前回の圧倒的な新感覚が忘れられず、今回ようやくタイミングが合い行けることになった。時計は夜7時を迎える。私は明日が楽しみなので、いつもより足早に帰宅した。

最近なんだか、バタバタしており彼氏ともなかなか会えず、少し距離を感じるこの頃。お互い仕事人間なので理解はするが、なんだかもどかしい。それは、さておき間も無くお家が見えてきた。私は部屋に入ると毎度のルーティンよろしく熱いシャワーを浴びる。
だいたい、これで気持ちもスッキリして色々と捗る気がするのは気のせいじゃない。

今日は久しぶりに、BGMはかけず静寂の中で
私は、お気に入りのソファーに座ると明日の予習と魅力について再度、振り返ろうと思う。皆様メモのご用意を。

禅坊靖寧とは

淡路島の大自然、東経135度の地で
禅体験ができる場「禅坊 靖寧

そこでは 見渡す限り360度に広がる
淡路島の四季折々の景色が味わえる

燦燦とふりそそぐ陽光  澄んだ空気  雄大な緑
夜空に輝く星たちを堪能できる特別な空間

静寂の中で  心と体が癒されていくのを感じる
魅惑の洗練された場所、それが「禅坊 靖寧

日帰りプラン

YOGA Wellness、ZEN Wellness、SUNSETプラン× ZEN Wellnessなどのプランから選べるので、自分にあったプランを選んでみるのも楽しみの1つ。

宿泊プラン
「起きて半畳、寝て一畳」の精神に基づき、
自分と向き合う18の宿坊が存在。建築業界で最も権威のある賞のひとつ、「プリツカー賞」受賞の建築家の坂茂氏が設計。日本杉を組み合わせて作られた全長100mのウッドデッキでは、裸足で歩くことで、木の温もりと香りが身体に伝わる。

ZENメタバースショールーム
メタバース上に現実さながらに再現された
「禅坊 靖寧」に、自身で作成したアバターを使って入り、自由にメタバース世界で自宅いながら体験できるショールーム。様々なイベントを楽しめる最新で画期的な試み。

今回、私はZEN Wellnessのプランを選択。
内容は以下の通りだ。

早朝に自宅を出て10時過ぎには現地に到着。
少し時間があるので、景色を眺めながら定刻に受付をすませ。いざ禅の世界へ。

結論から言うと、心が浄化され体や気持ちもとてもすっきりした気がする。これは、体験してみないと分からないかもしれないので、まだ未体験の方は是非一度行ってみて欲しい場所。私の心のランキングでも上位のスペシャルな場所になったのは言うまでもない。

今日はとても心安らぐ最高の1日になった。
次の休みが楽しみである。
では、また来週 サヨナラサヨナラ

〜禅房 靖寧〜
https://www.zenbo-seinei.com/
兵庫県淡路市楠本字場中2594-5
TEL:0799-70-9087

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?