見出し画像

両家顔合わせに行ってきました

どうも、Yusugeでございます。

タイトル通り、両家顔合わせに行ってまいりました。
特に緊張することもなく、両家揃っての食事と会話を楽しんできました。
逆に緊張しないことが不安要素でもありましたが、粗相なく進行することができたと思っております。

パートナーとはお互いの両親のバランスが本当に似ているなと話していたが、改めてそうだなと確信しました。
うまく言語化できないけど、纏ってる空気感がほぼ同じなんです。
だから、向こうのご両親に対して親近感が湧いて、その結果良くも悪くもノープレッシャー状態になってしまうのです。

"中間地点"と銘打って京都で行い、あまりかしこまった場にしたくないと思い、ほどよくカジュアルでありながら京都らしさもあるイタリアンを選びました。

一つだけ後悔があるのが、最後に集合写真を撮ったのですが、僕だけテカりまくってました。
というのも、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなった後に、ニスを塗ったのかと思うぐらい艶が出るのです。

もし歯にカラスミがついていないか確認したい方がいらしたら、どうぞ僕を呼んでください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?